-->
8

SEO (Search Engine Optimization)


(PR) 負け組みゼロの超サイドビジネス    次世代アフィリエイト「プレナーズ」
副業ならインタービジネス

SEO,SEO対策

SEOとは、Search Engine Optimization(サーチエンジン最適化)のことで、『エスイーオー』と読みます。

簡単に言ってしまえば、自分が管理しているサイトをYahooやGoogleなどの大手検索エンジンの検索結果で、上位に表示させるために行う技術のことです。
そして、SEO対策はネット上でビジネスを展開していく上でとても重要なことなんです。

少し、分かりやすく説明をしますが、

たとえば、あなたがネットショップを開いたとします。(HPでも構いません)

そのネットショップは、見た目も非常に良くできていて、フラッシュなどの高度な技術を使用しお金もかかっているHPです。
ユーザーがそこへ訪問すると思わず貴社の製品を購入してしまいたくなるようなショップだったとしても、実はそのままでは、ほとんど売れません。
むしろ、全く売れません。

その理由は非常に簡単。

訪問者が少ないから。

ネットショップを開くことは、リアルな店舗で例えると、北海道の何にも無い原野のド真ん中に自分のお店をオープンするようなものなので。
想像されたとおりそのままでは、誰もあなたのお店に来ることは出来ません。

お店にお客様を誘導するためには、お店までの道路を作らないといけませんよね?

大きな道路であれば、より多くの人が訪れてくれます。
実際の店舗でもそうですよね?

人・車の通りの多い交差点や駅の近辺。

鉄道を引いて新幹線を走らせたり、空港を作り飛行機で来れるようにしたり、様々な工夫をすれば、それに見合った数の訪問者が来てくれることはお分かりになると思います。

そして、インターネットの世界でより多くの訪問者を連れてきてくれるのは、この道路や空港・駅に変わりYahooやGoogleのような大手検索エンジンに変わります。

こういった検索エンジンであなたのサイトが上位に表示されれば、あなたは大きな道路や空港・駅を自分のお店の前に作ったことになるのです。

実際の店舗であればそれだけでも集客できてしまいますよね?

ですから、SEO(サーチエンジン最適化)というのは、あなたのサイトに訪れる訪問者(お客様)を増やしてくれる事になります。

ネット又はこういったWEBの世界では、ホームページを作ったり又はネットショップをオープンしたりするだけでは全く意味を成さないことをお分かりいただけましたでしょうか?

そして、現在そのSEO対策に非常に強く初心者でも簡単に扱えることで人気が急上昇し日本でも熱が上昇しているのが我々が扱っている『wordpress』というオープンソースプログラムのブログソフトなんです。
これはあくまでブログですから、PCの完全な初心者でも簡単に更新することが出来、SEOに対し非常に効果的なサイトを作成できるのです。

さらに、普通のブログと違うのはHPのようにカスタマイズすることも出来ブログの良い面を全て兼ね備えたのが『wordpress』なんです。

現在、海外(米国など)多数の国ではコレがスタンダードになりつつあるほど浸透しています。

あなたの企業・店舗でいち早くこの『wordpress』を導入しネットビジネス展開を加速させては見ませんか?

==============================================================================

〇 私のホームページもSEM対策をし、きちんと収益を上げたい方はコチラ

〇 私はSEM対策をきちんと施した収益を上げられるホームページを持ちたい方はコチラ

==============================================================================

twitterへRTする
(PR) 負け組みゼロの超サイドビジネス 次世代アフィリエイト「プレナーズ」
 

NEC ノート(LaVie G タイプL (s))
hatena digg My-yahoo delicious livedoor Google technorati buzzurl drecom nifty pookmark Ask Netscape Squidoo Facebook Ma.gnolia Bluedot Technorati Live
Yahoo Spurl Google Diigo BlinkList choix saaf furl reddit Blink topicit fc2 iza bluedot newsing

コメントをどうぞ

これらのXHTMLタグが使えます; <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>